私の日常〜ドイツ駐妻になりました〜

ドイツへの駐在帯同を機会にブログを始めました🖊️

SNS疲れ

少し投稿があきました。

 

 

先週の金曜日は特に変わりはなく、

土曜日は、ゲームしてジム行ってREWE(普通のスーパー)に行って、またゲームして、

日曜日も、ゲームしてジム行って、またゲームして。

特に変わりない週末を過ごしていました。

ブログを数日書かないとその日に起きた些細な出来事って忘れてしまうんですね。

日常の些細なことを大事にしたいので、少しでもいいからなるべく毎日書こうと思います。

 

 

先週はほぼ毎日いいお天気だったのですが、今週は雨や曇りが続きそうです。

今日も一日中雨が降っています。

雨が降るとスーパーに買い物に行くのも億劫なんだよなあ。

日本にいたときは自分の車を持っていたのでどこでもさっと出かけられたのが懐かしいです。あの頃の自分が羨ましい。

月曜日は特に予定がないので洗濯をたり、ゲームをしたり、母と姉と電話したりして過ごしていました。

なんとかスーパーにも行きました。

 

ごろごろしながらスマホでX(旧Twitter)をみていると、グラミー賞で受賞者からアジア人が差別を受けたように見えるという映像がいくつか話題になっていました。

SNS、特にXでは愚痴や暗い話題が多くてみていて気落ちするなあと思いました。

今日は悪い天気のせいかもしれませんが…。

私はドイツ生活での便利グッズや美味しいもの、美味しいお店、観光地とかの情報を集めるためドイツ暮らしをしている人の明るい情報をみたいのに、なんだか悲しくなったり気落ちしたりする話題が結構目に止まるので嫌になります。

忙しさとはかけ離れた生活をしている今、頭に余白がありすぎていろいろと目に留まって考えてしまうのだろうなと思います。暇人病とでも言いましょうか笑

あまりSNSを見ずに、実際目に映る景色や人間と向き合って評価していきたいなと思います。

実際、Xで見かけるような差別的な発言や行動に私はまだ遭遇したことがないので。

アンテナは低く、鈍感力は高く!

 

 

 

最近夫の希望により、晩ご飯メニューが筋肉飯固定で簡単なので、さらに自由時間が増えました。良いのか悪いのか笑

今日も、ジャスミンライス・サラダ・コロコロ胸肉のタンドリーチキン風・ゆで卵をワンボウルに盛り付けるカフェ風筋肉飯の予定です。