私の日常〜ドイツ駐妻になりました〜

ドイツへの駐在帯同を機会にブログを始めました🖊️

ドイツで衣類のしみ抜きにチャレンジ!

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

ドイツ デュッセルドルフは、最近いいお天気が続いており気分がいいです。

空気がカラカラに乾燥していて、洗濯物もカラカラに乾きます。毎日洗濯しています。

 

 

 

ある日、仕事に行った夫からWhatsApp(LINEみたいなアプリ)でこんな連絡。

 

夫「リンゴエキスTシャツについた」

私「帰ったら手洗いするわ」

 

夫の職場ではリンゴとか平たい桃とかのフルーツがいつでも置いてあって、自由に食べていいんやとか。

それで、リンゴ丸かじりしたら盛大に着ていた白Tシャツに飛んだらしい。

(リンゴ丸かじりとか外国やなー🇩🇪)

 

 

帰宅後、確認すると胸のど真ん中にブシャァッと割とド派手についている。

普通に洗濯したけど取れず…え、リンゴ手強いやん…

 

後日スーパーで衣類の漂白剤を買うことに。

↓↓ 今回購入したのはこちら ↓↓

・Dr.Beckmann の FleckenTeufel

  OBST & GETRÄNKE(フルーツと飲み物)

 

大きさは、手のひらサイズと小さめで、中には白いパウダーが入っています。

蓋を下に押しながら回すことで開けられます。

 

<使い方>

・汚れている部分を湿らす

・汚れている部分にパウダーをかける

・上からもう一度湿らす

・60分放置

・普通に洗濯機で洗濯する

 

置く時間が1時間はちょっと長いけど、難しい作業はありません!

揉み込んだり叩いたりしなくていいので楽でした。

 

さて、仕上がりはいかに!!!!

 

 

 

なんと、めっちゃ綺麗にシミが落ちました!!やったー!!大成功!!

これで怖いものなしですね。

 

 

 

 

洗濯し終わった私に、仕事に行った夫から連絡が。

 

「今度はハンバーガーのソースがついた」