私の日常〜ドイツ駐妻になりました〜

ドイツへの駐在帯同を機会にブログを始めました🖊️

2月20日

今日はドイツ語クラスに行ってきました。

ドイツ語は10月から勉強し初めて、今は週2回各90分のクラスに通ってぼちぼちと学習しています。

なんとなくスーパーや飲食店でドイツで伝えられるようにはなってきたけど、英語で言うと中学1〜2年生くらいだと思います。

家ではあんまり勉強してないので伸びも悪いのが現状で、もう少し頑張らんとあかんなあとは思ってます笑

 

 

夫は今日から4日会食続きで、さらに今日明日はホテルに泊まるそうです。

ドイツに来てからいちばん長いお別れになる予定です。

寂しい笑

晩ご飯とお弁当を作らなくていいのは楽だけども。

いつまでも会えないのは寂しいと心のどこかで思える夫婦でいたいなと思います。

 

 

さて、ゲームでもするかな。

最近はPS5でモンハンにハマってます。