私の日常〜ドイツ駐妻になりました〜

ドイツへの駐在帯同を機会にブログを始めました🖊️

英語も勉強中…

今日も朝から曇りでどんよりしています、ドイツらしい。

昨日は、夫が会食のため職場近くに外泊したので、夜はアジアンスーパーで買ったキンパを食べました。なかなか美味しかった。

€5.4で高くはなかったのでリピートありかな。

 

 

 

今日は、朝から英語クラスに行って、街でふらふらと買い物してきました。

英語クラスは数名でテーマに沿って会話する感じ。

英語はドイツ語よりはできるけど、知らない単語も多くて???となることもしばしば。

特に苦手なのは何か質問された時で、何について聞かれているのかがわからない…

特に先生が質問を振ってくれるのですが、ネイティブの英語は一文が長くて本当に何を聞かれているのか難しい…

とりあえず、単語力とリスニング力を伸ばさないとな〜

 

 

クラス終わりにrimarkというお店に立ち寄りました。

よく見かけるプチプラ洋服ブランド的な感じなのですが、今まで入ったことはなくて初めて入店・購入。

服以外にもコスメや雑貨、パジャマとかも売ってて日本でいう「しまむら」みたいだなと思いました。

トレーニングウェアが安くて良さそうだったので今度買おうかな。

 

 

 

今日も夫は会食で外泊なので、ジム行ってテキトーにご飯食べてゲームでもするかな。