私の日常〜ドイツ駐妻になりました〜

ドイツへの駐在帯同を機会にブログを始めました🖊️

ドイツのギリシャヨーグルト◎

昨日のコテージパイ、とっても美味しかった。

初めてのチーズ入りバージョンは夫もとても気に入ってくれた様子だったので、満足。

 

 

 

今日は本来はドイツ語クラスがある日だったのですが、体調不良者が多くて休講になりました。

なので、朝から姉と母と長電話。

姉は0歳2歳の育児、母はコロナ感染(軽症)と、2人とも大変そうでした。

 

あとは、家計簿つけたりゲームしたりドイツ語勉強したりしてると夕方に。

家計簿つけてると、稼いでくれている夫に感謝だなあといつも思います。

ドイツ語はとりあえず、ドイツのニュースをゆっくり調べながら翻訳してみています。

高校時代の英語学習を思い出すと、毎日BBCニュースの翻訳の宿題が出ていたので、一旦ドイツ語学習でも真似してみようかなと始めました。

継続は力なり、と信じて頑張る。

 

 

今日の晩ご飯は、ささみのソテー〜マッシュルームソースを添えて〜・コーンクリームスープ・卵とマカロニのデリ風・ミニトマトとレタス。

マッシュルームのクリームソースを初めて作ったけど、外国風な味がして美味しかったしいろいろなソテーソースとして活躍しそうで嬉しいです。

 

 

 

写真はドイツのスーパーEDEKAで買ったギリシャヨーグルト。

オイコスみたいな感じで満足感・味◎

4個入り€2.5くらいだったかな。リピートありだな。