私の日常〜ドイツ駐妻になりました〜

ドイツへの駐在帯同を機会にブログを始めました🖊️

ドイツで買えるものだけで作れるハヤシライス

今日も料理の合間にブログ書いています。

 

 

今日は英語のクラスに行ってきました。

今日のテーマは前回に続きバレンタインデー。

先週はアメリカのバレンタインデーについて先生が紹介して意見交換しました。

今回は日本とアメリカのバレンタインデーの違いと自分のバレンタインデーの思い出を各々話して意見交換をしました。

なかなか面白いエピソードが聞けて楽しい授業でした笑

今日はテーマが難しくなかったのもあって、割と聞き取れたし話せたのでよかったです。

 

日本のバレンタインデーすでに懐かしいな〜

デパートの催事フロアでいっぱい試食しながら、自分の欲しいものを数個買うのがとっても好きだったんですよね。

ドイツに住んでる間はバレンタインの時期に一時帰国することはなさそうだから、あのワクワクを味わうのは数年後か…

 

 

今日の晩ご飯は、ハヤシライスです。

YouTube「料理研究家リュウジのバズレシピ」の秒殺ハヤシライスを作りました。

これ旨すぎて市販のルー売れなくなるだろ…ルーもデミ缶も使わない。【秒殺ハヤシライス】 - YouTube

ルーを使わないのと、食材や調味料全てドイツのスーパーで買えるものなので、ドイツに住んでる身としてはありがたいレシピです。

ドイツのスーパーREWEで買ったウスターソースが思ったよりスパイシーだったみたいで、ちょっとスパイシーなハヤシライスになりました。

でも、美味しい!(まだ味見段階ですが。)

 

写真はREWEで買ったウスターソースです。