私の日常〜ドイツ駐妻になりました〜

ドイツへの駐在帯同を機会にブログを始めました🖊️

バル風晩ご飯

昨日は、バル風晩ご飯にしようと思い、

生ハムとモッツァレラとトマトのピンチョス、えびとマッシュルームのアヒージョ、チーズインカツ、ガーリックトースト、

を作りました。

バル風と思っていたのですが、一品ずつの量が多過ぎてちょっと思っていたのと違う感じになりました。少量ずつ料理するのって難しいですね笑

でもどれもとても美味しかったし、久しぶりに買ったビールも美味しかったのでよかったです。

やっぱりシュルッセルビールが一番好きです。香り豊かなアルトビール。

 

今日は、朝から残りのバケットでフレンチトーストを作りました。

甘さが控えめ過ぎたので、次はもっとお砂糖入れようと思います。

そのあとは夫とジムに行って、今からお昼ご飯です。

お昼ご飯を食べたら、IKEAに行こうと思います。

夫がフルーツのウイスキー漬けを作りたいとのことで容器を買う予定です。

私はプリンを作りたいのでいい器があればいいな。

 

ジムに行く時に、スミレが咲いていました。

最近は雨が降らないし春を感じる。